ラ・ウルプ 旅行 クチコミガイド

ピックアップ特集

ラ・ウルプ旅行予約

最安値を比較♪ エイチ・アイ・エス, トラベル・スタンダード・ジャパン, エスピーシー…他

最安値

Wi-Fiレンタル

1日あたり478円~

ツアー

ツアー検索

ホテル クチコミ人気ランキング 1 件

観光 クチコミ人気ランキング 2 件

グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 0 件

ベルギーでおすすめのテーマ

海外のテーマをすべて見る

旅行記 1 件

  • 芸術の秋を満喫!オランダ・ベルギーひとり旅~フォロン・ミュージアム編

    • 同行者:一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2011/10/28 -  2011/11/05 (約14年前)

      ブリュッセル最終日は、ベルギー最大の目的であったフォロン・ミュージアムへ向かいます。ジャン・ミシェル・フォロンさんはブリュッセル生まれの画家で、ニューヨーカーやタイムズの表紙を描いたり、メッセージ性の強いポスターを描いたりした人で、彫刻など立体の作品も多いです。日本ではあまり知られていないようですが、渋谷のBunkamuraで開催していた個展に行って一目惚れ。画集などもあまり手に入らないので、このミュージアムにいつか行ってみたい!とずっと思っていました。ただ、どんなに調べても行き方がよく分からず、4travelで質問させて頂いたところ、かなり詳しく教えて下さった方がいたので、何とかたどり着くこ... もっと見る(写真43枚)

    旅行記を投稿してみよう!

    旅行記を投稿する

    • フォロンの世界に入った気分になれる、とても素敵なミュージアムです。まず、本の扉を模した壁にあるモニターでムービーを観るのですが、それが終わると、その大きな本の扉がギギギと開き、そこがミュージアムの入口なのです。これだけでもうキュンときます!中には、フォロンの手掛けた絵本や(日本のものもあります)、ポスター、絵画、切手などの作品から、オブジェなど立体の作品、そして動く作品などもあるので、最初から最後まで飽きさせません。展示方法がほんとに凝っていて、フォロン作品への愛情を感じます。難点を言えば、遠いこと。トラム、バスを乗り継いで、ラ・ユルプという公園に行き、この中をさらに20~30分歩かなければなりません。でも、この公園内の景色がまた素敵なので、散歩がてらゆっくり散策するのも良いと思います。敷地内には、ラ・ユルプ城もありますし、ミュージアムの向かいにはカフェがあって食事もできます。ブリュッセルに滞在される方にはオススメです!

    ラ・ウルプ のクチコミ一覧(1)

    基本情報

    ラ・ウルプ 地図

    ラ・ウルプトラベラーランキング

    クチコミの多いトラベラー

    旅行記の多いトラベラー

    4Tポイントを貯めよう

    チャンスは一日一回。
    エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

    4Tポイントとは?


    PAGE TOP