住宅街にある人気の蕎麦店
- 5.0
- 旅行時期:2026/05(約3ヶ月前)
-
-
by YS-11さん(男性)
札幌 クチコミ:33件
札幌市東区本町、環状通から1本住宅街に入ったところにある蕎麦店。昼時になると店前・店裏の駐車場は満車になり入口には行列ができる人気店。
夜営業もあるようだが今回は昼時に訪れてみた。店内に入ると店主の大きな声でお出迎え....ラーメン屋ならわかるけど、蕎麦屋としては(汗。ま、その辺はご愛敬だ。こちらでは冷たい天ぷら蕎麦をオーダーする。しばらく待つと目の前に配膳....う~ん、美味しそう。蕎麦はこのお店で打っていて香り高く、喉越しも良い。天ぷらもさっくりと揚げられて蕎麦汁との相性も良い。お店は代わるがわる客が出入りしていて人気の高さを感じることができた。
ちなみに....以前ここは「山三 大山」という蕎麦屋だった(2017年閉店)。十割の田舎蕎麦でボリューム満点!そしてお値打ち。何より大将の「お腹いっぱい食べてって」という気持ちが籠ったお店で、今のお店に勝るとも劣らない蕎麦の名店だ。残念ながら大将がリタイヤするということで惜しまれつつ閉店してしまったが、現在でもこちらのお店に口出し(笑)しているようだ。今日はその大将と奥さまとご一緒に喜楽の蕎麦を食べたのだった。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2026/07/02
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する