さすがボールパーク!エスコンフィールド北海道の球場見学(入場無料)面白かった
- 5.0
- 旅行時期:2025/10(約9ヶ月前)
-
-
by chikofuuさん(女性)
北広島・恵庭 クチコミ:1件
エスコンフィールド北海道に行ってきました(^^)
日ハムファイターズファンの親戚に案内してもらいエスコンフィールドに♪
クライマックスシリーズで3連勝して逆王手をかけましたが残念ながら日本シリーズ進出ならず💦
で、この日は球場見学(入場無料)が出来ました…
北広島駅からシャトルバスで5分
着くのは"Coca Cola GATE"前
ゲート前の地面にはレンガに名前を刻んだ「THE BRICK」プロジェクト
中に入ると大きなコーラのボトルが
そして芝生の緑が鮮やかで明るい球場が現れます!
さすがボールパーク!スタンド席も趣向が凝っていて
サウナは有名ですが、カウンター席やスイングボックス席、ビールの醸造もしていて醸造レストランで観戦まで
日ハムのレジェンド、ダルビッシュと大谷くんの背番号にちなんだ"TOWER11"には二人の肖像画
七つ星横丁のフードコートでお昼に旭川のお寿司屋さん天金の親子丼を
ショップも広くて充実、少しお土産も…
反対側には駐車場からの"NEO BANK GATE"
帰る頃には屋根が空きました✨天然芝の為だそうです
試合が無くても人が集まってきていて人気なのを感じます
凄~いの連続で、とても楽しく見学出来ました😃
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2026/06/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する