北海道日本ハムファイターズの本拠地
- 4.0
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
-
-
by ぶらっこさん(女性)
北広島・恵庭 クチコミ:1件
「北海道ボールパークFビレッジ」内にある北海道日本ハムファイターズの本拠地です。
土曜日のデーゲーム(10時開場予定、14時試合開始)を見に行きました。
座席ごとの料金設定が細かく、購入したSTAR LEVEL(3F) 内野バックネット裏は3,700円でした。
Coca-Colaゲート横のコインロッカーに大きな荷物を入れました。コインロッカーは1階 TOWER 11 GATE、2階セクション210/220近くにもあります。
GATE(入口)では荷物チェックがあり、チケットのQRコードをかざして入場すると、「GOURMET GUIDE」が配られました。フォードショップと選手グルメが豊富で、これを目当てに来場する人もいるかもしれません。
ゲーム開始前と開始直後は、フードショップはどこも行列、2F「七つ星横丁」は歩くのも大変なぐらい混みあっていました。
売り子からビール(サッポロクラッシック)800円、3Fコンコースにある「小樽なると屋」でレモンサワー650円と鶏皮ざんぎ480円を購入しました。
ビン、缶、ペットボトル、飲食物全般は持ちこみ禁止ですが、マイボトルとFビレッジ内で購入したものは持ちこみできます。Fビレッジ「THE LODGE」2Fの「アインズ&トルベ」の商品には「球場内に持ち込みOK」の表示があり、購入した商品にテープが貼られました。
チケットのチェックは入場時だけで、席種に関わらず、すべてのコンコースを歩くことができました。色々な高さと角度から立見ができるようです。
大きなスコアボードは左右にあり、どこの位置からでもよく見えました。
モニターが充実していた、コンコース、飲食店、ショップなど、どこにいてもモニターで試合を見ることができました。
「TOWER 11」1Fコンコース側の壁面に、背番号「11」をつけていたダルビッシュ選手と大谷選手のウォールアートがあり、フォトスポットになっていました。
1Fのクラフトビール醸造レストラン「そらとしば by よなよなエール」の壁面にファイターズ50周年を記念したウォールアートがあり、ファイターズ創業オーナーとレジェンド監督・レジェンド選手が描かれていました。
ほぼ毎試合何らかのイベントがあり、観客を楽しませる設備や仕組みがいっぱいでした。
「ファイターズ超夏祭り」の期間中で、お菓子祭り、縁日、昆虫展、nobodyknows+ スペシャルミニライブが開催されていました。
特別展「日本プロ野球90年の歴史」(パネルやユニフォームの展示)、オールスターゲームで着用した歴代ユニフォームの展示など、試合以外の見どころもたくさんありました。
試合を見ている時間よりも球場内(コンコース)を歩いている時間の方が長かったかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
クチコミ投稿日:2024/08/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する