1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 釧路
  5. 釧路 グルメ
  6. つぶ焼 かど屋
  7. クチコミ詳細
釧路×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
つぶ焼 かど屋 施設情報・クチコミに戻る

つぶ貝で締めます

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
ヤクルトファンさん

by ヤクルトファンさん(男性)

釧路 クチコミ:12件

釧路の飲食街の一角にある昭和感満載の繁盛店。
週末はいつ覗いても満席でした。
つぶ貝の美味しさは釧路で食べたお刺身で充分伝わってましたが、つぶ貝の料理だけのお店があることに驚きました。道民の方が締めとして絶対外せないということで来店してみました。

店内もレトロな雰囲気で居心地が良さそうな雰囲気で、テーブル3-4卓、カウンターが10席弱のお店です。
つぶ焼きはつぶ貝をかど屋独特のお出汁を貝の中に入れて焼いたものです。
板の上に5つのって出てきます。まずは楊枝でゆっくりつぶ貝を引き出して食べるとお刺身とは違い歯応えがありながらも柔らかい身がとても美味し出汁と共に口の中に広がります。お店の女将さんに教えてもらいながら貝の中に残ったお出汁も吸い込むと貝の出汁も加わりさらなる旨さが広がります。

中華そばは細麺のちぢれ麺にスープは濃いめの醤油ラーメンですが、 実際の味は見た目と違いあっさりとした醤油味でした。釧路の方が〆にこのお店を利用するのがよくわかるお店でした。
お店の特徴から長居するというより回転が良いお店だと思いましたが、繁盛店なので週末は15分ほどは待つ感じです

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2023/11/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP