開店と同時に行ったので、20分ほど待つだけで、念願のふわふわトロトロの元祖比内地鶏親子丼を食べることができました。
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by Lily-junjunさん(男性)
角館 クチコミ:27件
「お食事処 桜の里」は、武家屋敷通りの「河原田家」の隣にあり、稲庭干うどん、比内地鶏等の秋田を代表する料理や角館の伝統工芸である樺細工等の土産品の販売していました。「お食事処 桜の里」は、比内地鶏の卵3個と鶏肉で作ったトロトロの「元祖比内地鶏親子丼」を角館で最初に始めたそうです。その「元祖比内地鶏親子丼」は絶品という評判を聞きつけて、家内と相談し行列覚悟のうえで行って見ることに決めました。土産品の販売している関係で、お店自体は9:30にオープンしますが、食事は10:30からということなので、10:30きっかりにお店に到着しました。早めに行ったのが功を奏し、二組しか並んでいず、さほど待つことなく、すんなり入店できました。注文したのは、もちろん、「元祖比内地鶏親子丼」と「比内地鶏の焼き鳥」です。先に「比内地鶏の焼鳥」が出てきました。やはり、店によって味も硬さも違いました。昨夜、食べた「比内地鶏の焼き鳥」と比べ、やや肉が固めで、好みにもよりますが、昨夜の方が美味しかったと思いました。家内も同意見でした。さて、いよいよ「元祖比内地鶏親子丼」が運ばれてきました。蓋を開けると、やはり卵を3個使っているので、黄金色をしていて、見るからにふわふわトロトロ感があります。中に入っている鶏肉は工夫が凝らされていて、色々な部位が入っていて、色々な味と食感を堪能できました。角館に来た目的の一つがここの親子丼を食べることでしたので、十分に満足することができました。ホテルの朝食を少なめにして我慢した甲斐がありました。また、店内には、芸能人のサイン入りの色紙が沢山飾ってありました。お店の方の接客も丁寧で好印象を得ました。ただし、お茶はセルフサービスになっています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 常識的な価格設定と思います。
- サービス:
- 3.0
- お店の方の接客も丁寧で好印象を得ました。
- 雰囲気:
- 3.0
- 店が混んでいるせいか雑然とした雰囲気でした。観光地のお店はこんなものでしょう。
- 料理・味:
- 4.0
- 卵を3個使っているので、黄金色をしていて、見るからにふわふわトロトロ感があります。中に入っている鶏肉は色々な部位を使ってあります。
- 観光客向け度:
- 3.5
- 角館に来たら一度は足を運ぶんでみるのもいいかもしれません。
クチコミ投稿日:2023/11/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する