1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. 札幌市資料館
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

札幌市資料館

美術館・博物館

札幌市資料館 施設情報・クチコミに戻る

当時の法廷の様子が再現されています

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/08(約4年前)
きままな旅人さん

by きままな旅人さん(男性)

札幌 クチコミ:340件

大通公園13丁目にある石造りの重厚な建物で、1926年に札幌控訴院として建てられ、国の重要文化財に指定されている建物です。
裁判所の移転に伴い札幌市資料館として開館し、現在では1階に刑事法廷展示室、おおば比呂司記念室、ラウンジなど、2階はギャラリーとして使用されています。
刑事法廷展示室は札幌控訴院当時の法廷の様子が再現され、現在の法廷との違いがわかるように展示されています。
またおおば比呂司記念室には、画家や漫画家として活躍したおおば比呂司のイラスト、絵画、模型などが展示されていて、ファンの方々には興味深い展示と思います。
入場無料ですが、月曜休館です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
コストパフォーマンス:
5.0
入場無料です
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2023/05/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP