1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. 手稲山
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

手稲山

自然・景勝地

手稲山 施設情報・クチコミに戻る

札幌市を代表する山の一つ

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/04(約3年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

札幌 クチコミ:1139件

札幌市の西側に連なる山塊のうち、山頂に何本かのテレビ塔が建つ山が手稲山で、札幌の平野部からは、おおよそどこからでもよく見える山です。冬季オリンピックが開かれた歴史を持つテイネオリンピアのスキー場があり、初冬のころ、札幌のテレビ局のニュースで、よく初冠雪が伝えられるなど、札幌市を代表する山の一つです。

標高1023m。車では、標高580mのテイネハイランドスキー場のゴンドラの山麓駅の前までしか行けず、冬場以外で山頂を目指すなら、そこから登山です。登山コースは、ここと、標高240m辺りの平和の滝のところから登るコースが主にあります。山頂からは、札幌市街地が広がる石狩平野西部域と、弓なりの石狩湾が展望できます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
1.0

クチコミ投稿日:2023/05/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP