1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 八瀬・大原・貴船・鞍馬
  6. 八瀬・大原・貴船・鞍馬 観光
  7. 貴船神社
  8. クチコミ詳細
八瀬・大原・貴船・鞍馬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
貴船神社 施設情報・クチコミに戻る

やっぱり貴船は雪が似合う

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/01(約1年前)
masa8982さん

by masa8982さん(男性)

八瀬・大原・貴船・鞍馬 クチコミ:4件

鞍馬山の西、貴船川に沿って建つ神社です。全国の貴船神社の総本社でもあります。創建は古く、飛鳥時代まで遡るようです。叡電の貴船口駅前からバスが出ているので、そちらに載って貴船バス停(終点)で降りると少し歩けば鳥居が見えてきます。なお、貴船口駅から貴船神社までは、多少遠いですし坂道にもなっていますが、歩いても行けます。紅葉の時期は川沿いに綺麗な紅葉が見られるので、健脚の方なら歩いて行くのも良いと思います。
夏の貴船川の川床が有名なので夏の盛りか、もしくは紅葉のシーズンに訪れるのが良いと思う方が多いかも知れませんが、個人的には何と言っても雪景色が白眉だと思います。今回、機会があって大雪の翌日に訪れましたが、わざわざ訪問した甲斐があったと思えるだけの絶景を見られました。
本宮参道では厚く雪の積もった赤い春日燈籠と木々、参道の先に見える南門と青空という素晴らしい景色を見ることが出来ました。雪化粧した結社は物凄く清浄な雰囲気でしたし、雪の降り積もった奥宮は神秘的でした。本当に、何処を見ても素晴らしいとしか言えない景色ばかりでした。紅葉の時期にも来たことがありますが、これほど感動はしませんでした。やはり、貴船神社の景色を楽しみたいなら雪の時期に来るべきだと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
1.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2023/03/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP