1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 奄美大島
  6. 奄美大島 観光
  7. 大島紬村
  8. クチコミ詳細
奄美大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大島紬村 施設情報・クチコミに戻る

おすすめはティディベア。思っていた印象をいい方に裏切る素晴らしい施設でした。

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/10(約2年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

奄美大島 クチコミ:8件

大島紬の販売がメインの商業施設なのだろうと思っていましたが、いい意味で裏切られました。入場すると係員の方が園内を説明してくれましたが、広大な植物園の様な庭園が広がります。植物についても説明してくれました。その先に染色の工房があり、糸の染め方から泥染めの流れを理解することが出来ます。その奥に織るの工房があり、そのち密さとクオリティの高さと作業の大変さを理解できます。なるほどこれだけの作業を繰り返すのであれば効果になるのも分かります。ペルシャじゅうたんの作業も見たことがありますが、それを上回るミクロの世界がありました。最後にショップがありますが、正直反物やネクタイなどは欲しいと思えなく残念でした。もう出ようと思ったらキャビネットの中にティディベアが並んでいました。大島の生地を使ったもので、泥染めの深い色合いのボディと耳と手足の内側が伝統柄になっています。大きさや柄も種類があります。後で知って他の場所で本をいただきましたが、観光協会で作っている本とホームページは秀逸でした。ここで作られたもので、ティディベアは有名な作家さんが関りHPのナレーションは元ちとせさんでした。「あまみっけ。」で検索できると思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.5
人混みの少なさ:
4.5
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2022/11/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP