旭岳ブランドのお土産や登山小物の調達
- 3.5
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
旭岳・天人峡・白金 クチコミ:76件
旭岳ロープウェイ山麓駅1階に入っているお土産コーナー&軽食スタンドで、お土産は北海道以外からの観光客を意識してか、北海道ブランドのお菓子、小物、飲料などのお土産のほか、旭岳ブランドのお土産も販売しており、中にはここでしか見つけられなかったお土産も置いていました。
気になっていた商品でしたが、持ち運びに手のかかる場所で入手するより、旭岳のブランドでも大量生産された製品なのだから、空港や主要駅でも売っているだろうとタカをくくっていたところ、他で見つけることができなかったので、ちょっと後悔しました。
そのほか、上着や手袋や帽子などの防寒具、あるいはクマ鈴など山登りの小物なども売っていて、ここまで訪れて、下界との気温差や気象条件の違いに戸惑った時や、忘れてきた場合の調達場所として便利です。
軽食コーナーは、2階の食堂が11時から15時までしか開いていないので、それ以外の時間に小腹が減った時にありがたいです。
コロッケなど、温かいものが山では美味しく感じます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/09/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する