2022年5月現在、キハ143系は健在でしたが・・・
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
長万部 クチコミ:27件
東室蘭ならびに苫小牧を経由して長万部と岩見沢を結ぶJR北海道の鉄道路線です。
そのうち今回は2022年5月5日に東室蘭9時13分発普通列車室蘭行きで東室蘭から室蘭まで移動した時の話です。
キハ143系という国鉄製のディーゼルカーが使用され、2両編成での運転でした。
座席は4人掛けのボックスシートと2人掛けボックスシートの他、ロングシートから構成されていますが、この日の場合、2両編成ということもあり、半分位のボックスシートが1人以上利用する程度にとどまり、相席にならずに座れた為、助かりました。
ちなみに室蘭本線では車両の置き換えが順次進んでいるようですが、2022年5月現在、この列車に関してはキハ143系という車両が使用されていた為、国鉄製の車両に乗りたい方は稀少価値がある列車かもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/09/07
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する