1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 松前半島
  5. 松前半島 交通
  6. 道の駅 しりうち
  7. クチコミ詳細
松前半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

道の駅 しりうち

道の駅

道の駅 しりうち 施設情報・クチコミに戻る

新幹線展望台は迫力あります

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/10(約4年前)
かるあみるくさん

by かるあみるくさん(男性)

松前半島 クチコミ:6件

函館から松前へと向かう国道228号沿いにある道の駅です。北海道新幹線の工事が本格化するまでこの地には海峡線の知内駅がありましたが現在は信号所となっていて貨物列車と新幹線の退避が行われる事があります。道の駅に隣接して展望塔があり知内信号所や青函トンネルの北海道側抗口が見えるので新幹線や貨物列車の撮影スポットとなっています。
新幹線・貨物列車ともに本数は大して多くないですが、時刻表がしっかり示されているのでそれを見ておけば見逃すことはありません。とは言え根本の本数が少ないのでここに来る段階である程度時間のめぼしは建てておいた方が良いかとは思います。
展望台はそんなに大きくないですが他に誰もいなかったので自由に場所を撮れました。平日昼間だったので休みの日だと混むのかな・・・。
道の駅としては木古内-松前間にここと福島にありますが、木古内に比べると設備の古さ、小ささは否めません。トイレも昔ながらという感じです。休憩場所としては利用できますが、最近の道の駅の様に楽しむのは難しいと思います。

施設の満足度

4.5

トイレの快適度:
3.0
最近の道の駅に比べると・・・という感じです。
お土産の品数:
3.0
地場のものが中心ですが品数はすくないです。

クチコミ投稿日:2022/08/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP