北見特急ニュースター号を利用しました
- 4.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by テンパイ003さん(男性)
札幌 クチコミ:10件
北見特急ニュースター号を往復利用しました。
札幌行は通常の車両の代走として、貸切バス登録の車両のFビレッジクルーザーで運用されていました。通常の車両よりも前後幅が広くトイレが綺麗で疲れを感じさせませんでした。後ろの席に客がいたのでリクライニングを使用しませんでしたが、恐らくかなり深く倒れるものと思われます。
北見行は通常のニュースター号の車両で、競合の楽得バス連合のドリーミントオホーツク号と同様の車両でした。夜行バスでも使用される車両のため、リクライニングは深く倒れます。
途中休憩が2ヶ所あり、ドリーミントと比べて所要時間が多く掛かりますが、札幌市内は渋滞の少ないルートを走行しています。
乗車率はいずれも1桁でしたが、西7号線からの乗車が意外とあります。
最近、楽得バス連合が格安の2枚綴り回数券を発売したため北海道バス側の価格のメリットは薄れてきましたが、直前でも予約が取りやすいこと、発車オーライネット予約なら夜行以外は好きな席を選べる事から便利な公共交通機関として今後とも利用したいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- ネット割ならJR特急や競合他社より安い
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- リクライニングが余裕で倒せる程度の乗車率
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 駐車場利用なら便利だが駅から乗車なら不便
- 車窓:
- 2.5
- 山間部が多い
クチコミ投稿日:2022/08/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する