1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 函館
  5. 函館 グルメ
  6. ozigi
  7. クチコミ詳細
函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ozigi 施設情報・クチコミに戻る

築約100年の建物で醸造が行われておりBarも兼ねている:H.M.Works ozigi 函館麦酒醸造所

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/06(約2年前)
RiEさん

by RiEさん(女性)

函館 クチコミ:25件

赤レンガ倉庫手前にある築約100年の旧本久商店倉庫の建物で醸造が行われていて、Barも兼ねています。
ラインナップにはヴァイツェン・ペールエール・IPAなど定番のクラフトビールをはじめとする併設の醸造所で造られたビールが並び、日によって扱っているビールが異なるようですが、訪れた日は8種類中6種のオリジナルビールが用意されていました。
夕刻に訪れたのはWeekend Menu(15:00-17:00)の3種の飲み比べがあるからなのですが、この時間はフードメニューの提供が限られているそうで、HOTELに戻ったらすぐ夜ゴハン食べるつもりだったため、提供可能だというセットデリのボリュームを質問したのですが要領得なかったのと、メニューの書き方もわかり難くて困りました。
目的だった【3種飲み比べ】1400円を注文したところ、APA・Saison・Weizenが登場し、私はビールが苦手なので【H.M.Works白すだち】800円を注文しましたが、ふわっと爽やかな香りが広がって苦みゼロだから美味しく飲めました。
常時置いてあるわけでは無いそうですが、瓶詰めされているH.M.Works白すだち瓶を販売していたので、HOTELで飲むようにテイクアウトしました(一部金森レンガ倉庫内でも取り扱い有り)。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
利用形態:
その他
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
クラフトビールにしては良心的
サービス:
2.0
Menuの書き方がとても分かりにくい
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
2.0
店内に段差あり
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2022/08/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP