准胝堂跡
- 4.0
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by walkingmanさん(男性)
伏見 クチコミ:10件
西国三十三観音の11番札所。ただし平成20年にお堂が焼けてしまったため、醍醐寺の観音堂に移され納経(御朱印)もそちらで行われています。そのためか西国参りをしている人でも准胝堂エリアに足を踏み入れる人は少ないようです。というのもここは同じ醍醐寺の扱いなのに入山料が別途必要、かつ山道を50分歩かねばならないからです。
かつて准胝堂が建っていた場所は再建予定地という看板が立っているだけ。奥にお稲荷さんの祠がありました。
准胝堂は消失していますが、同地区には国宝の薬師堂や五大堂などの立派なお堂や醍醐水もあるので見るところはたくさんあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/07/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する