1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 隠岐諸島
  6. 隠岐諸島 観光
  7. 摩天崖
  8. クチコミ詳細
隠岐諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
摩天崖 施設情報・クチコミに戻る

横から眺めてこその摩天崖

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/07(約2年前)
toroppeさん

by toroppeさん(男性)

隠岐諸島 クチコミ:28件

近く変動による断層ではなく、波による侵食作用だけで257mもの崖が作り出されたことに驚かされます。
このサイズ感を実感するには国賀海岸展望台駐車場から摩天崖ロータリー駐車場までの遊歩道途中にある展望所に行くしかありません。我家はこの道を歩くことが旅のメインイベントでしたので、2時間10分ほどで往復しました。

そこまで歩く気がなければ、国賀めぐり定期観光バスに乗り摩天崖で下車。下りのみ2.8Km標高差235mを1時間程度歩く方法もあります。路線バスは摩天崖には行ってません。下の国賀海岸展望所駐車場に歩き着いたら、定期観光バスか路線バス(ここにはシーズンのみ1日4本来ています)で浦郷港に帰れます。あるいは摩天崖までタクシー利用。

レンタカーならば、国賀海岸から遊歩道の途中にある摩天崖展望所までだけ登り(最初は結構きつい登りですが)、往復するだけなら1時間程度です。ただ風景の変化を楽しむなら、ワンウェイだけでも通しで歩くことをお勧めします。とにかくこの遊歩道は素晴らしいです。世界各地でトレッキングをして来ましたが、なかなかこういう奇跡の風景はありません。

摩天崖トップの展望台は、摩天崖上にある台地の先端なので、摩天崖を見ることはできません。崖はやはり横から眺めないと実感できませんね。ただしここの展望台も天上界方向の眺め自体は良いです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2022/07/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP