札幌ラーメンの王道
- 4.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
札幌 クチコミ:261件
狸小路4丁目と5丁目の通りすぐのところにあるラーメン店。昭和41年創業のお店で、昔ながらの札幌ラーメンが食べられる。黄色の看板、カウンター席とテーブル席の店内、昭和の雰囲気が漂う。
辛みそラーメンかバターコーンラーメンで迷いましたが、お店の人から「バターコーンがオススメ」とのことでこちらをオーダー。また、ビールのアテに餃子も頼む。
まずはラーメン。動物系と野菜系煮込んだスープは、くどくなくあっさり。脂のギトギトさもなく、飲み干せるタイプ。シンプルな味噌の味が、中太の西山製麺の麺とよく絡む。さらにバターのコクとコーンの甘みで、さらによくまとまっている、ラーメンの王道。厚切りの焼豚、シャキシャキのもやしも良い。餃子は、いかにもラーメン屋さんの餃子。軽く食べられてこちらも美味。
価格がやや観光化されている気もするが、お客さんは観光半分らら地元半分の感じ。次回は、ランチで炒飯とのセットを食べたい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/06/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する