ミステリアスな赤い五芒星
- 3.5
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by 万歩計さん(男性)
今出川・北大路・北野 クチコミ:27件
一条戻橋の近くにある安倍晴明を祀る神社で、この一帯は京都有数のミステリースポットである。安倍晴明は平安時代に実在した陰陽師で多くの伝説があり、彼の活躍は夢枕獏の「陰陽師」シリーズに描かれている。
日没直前に訪れたが、鳥居の両側の提灯に浮かび上がった「ダビデの星」を思わせる赤い五芒星が神秘的。境内には安倍晴明の像や、彼が手足として使った「式神」と呼ばれる妖怪像とそれを隠した旧一条戻橋があるなど、独特のミステリー感が漂う。
こんな不気味な場所だが、最近はフィギュアスケートの羽生結弦選手がバック音楽で取り上げたためか、若い女性の観光客が目立った。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/01/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する