1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 グルメ
  7. 東華菜館 本店
  8. クチコミ詳細
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東華菜館 本店 施設情報・クチコミに戻る

ウィリアム・メレル・ヴォーリズの設計したスパニッシュ・バロックの洋館で中華料理を。

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/11(約2年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

二条・烏丸・河原町 クチコミ:2件

この店は祖父が若いころにも利用していた店で妻とも何度も通った店です。いつもは夏場のビアガーデンが多かったのですが、今回はちゃんと部屋うちのテーブルで食事をしました。いろいろな種類の料理が食べたかったのでコースにしましたがこれも正解でした。ビールからスタートして紹興酒も1本空けてしまいました。この建物はウィリアム・メレル・ヴォーリズの設計したスパニッシュ・バロックの洋館でもあります。エレベータは1924年のOTIS製で京都府内で最古となり、神戸市の商船三井ビルと松尾ビルの物と共に日本に現存する最古級のエレベータでもあります。3階の客席は一見すると中国風の内装に見えますが、天井から吊られた中華風の照明以外の梁などの装飾は竣工当時のスペイン風の装飾です。100年近く経つ建物ですが、美しく修復されていると思います。利用されている個室の中までは見ることが出来ませんでしたが、帰りは階段を下ってみましたが、1階の辺りの階段室や1階のホールや待合い室、出入り口周りのインテリアは素晴らしいクオリティで100年前の雰囲気を感じることが出来ます。もちろん料理も本格的な中華をいただけて、コース料理はコスパも高いので、また機会があれば尋ねたい店です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
7,500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
4.5
バリアフリー:
4.5
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2022/01/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP