頑張ってセレブリティ風にしていかざるを得ないのかも。
- 3.5
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
-
-
by まままあささん(女性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:9件
前日に予約して、ティータイムにアフタヌーンティーで行きました。
味、立地、、眺望、インテリアは間違いないです。
この4点が最高なので、気になることがあっても再訪はアリです。
お茶がとてもおいしいです。
もう少し薫りがあってもいいと思いますが、それも専門店と比べたら、というレベルです。
ホテルのティールームでも、手を抜いてるなあと思う店舗もありますが、こちらは飲み物だけにお金を払っても満足できると思えるおいしさです。
スタッフの方が、とても明るいからだと思いますが、声が大きいのです。
そして、この店舗は、声が通ります、とても。
私の個人的な好みとしては、人が増えればそれに比例して、話し声はにぎやかに聞こえてきても、言葉が聞き取れない店舗が理想です。
そういう意味では、何を言っているか筒抜けの店舗でした。
スタッフには、お客様のしゃべる言葉が分かって便利なのかもしれません。
カウンターが窓にぴたりと設置されているので、サービスはどうしても背後からになります。
そうすると、座している客の頭上で話すことになります。
また、声が通り過ぎるので、遠くから話しかけると、誰に声掛しているかわからなくなるからか、結構な近さでお話しされます。
こういう構成の店舗だと、店によってはスタッフは片膝をつき、ささやくような声で要望を聞くという配慮を最近はしているところもありますからなんだか気になってしまいました。
また、同じ価格帯のお店でも、金額を支払えて、ドレスコードを守れば楽しめるお店と、それだけでは楽しめないお店に分かれると思います。
こちらは、後者です。
たぶん、普段使いのお店はこちらの価格帯より高いので、むしろ安いと思う人、あるいは高いから頑張って楽しまないと!と気合が入っている人が適しているお店です。
値段的にちょうどいいと思うと、サービスが物足りないと思います。
決定的にそう思ったのは、トイレです。
このくらいの価格帯のお店で、トイレが男女各1。はっきりとレセプショニストだとわかる人が配置されています。
そして、ほかでもないレセプショニスト自身が、トイレまで案内してくださるのに、入る前にトイレのチェックをしないのです。
トイレは、受付のすぐそばです。
掃除まではしなくてもささっと目を通して、水滴はぬぐう、くらいはやってもいいのに、と思います。
思うことは多いですが、基本的には、おいしくて素敵なお店ですよ!
わかっていて訪問すれば問題ありませ~ん。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- 桂川沿い、渡月橋北詰から1-2分
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- アフタヌーンティーは、コスパ良し。
- サービス:
- 2.5
- コロナじゃなければ、こうは感じなかった、間違いなく。エアロゾル感染について配慮が・・・残念。
- 雰囲気:
- 4.5
- インテリア等、最高。桂川と渡月橋を望む、窓際のカウンターが良い。
- 料理・味:
- 5.0
- 美味しい。フランス料理、フランス菓子ってこうだよね!というお味。
- バリアフリー:
- 1.0
- 店内に入れば段差はないが、道路からのアクセスが階段。相談すれば、別のバリアフリーな経路があるのかも。トイレのドアものすごく重い。
- 観光客向け度:
- 5.0
- 映えです。嵐山らしい景観も素敵。
クチコミ投稿日:2021/07/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する