1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 霧島温泉郷
  6. 霧島温泉郷 交通
  7. 特急 はやとの風
  8. クチコミ詳細
霧島温泉郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
特急 はやとの風 施設情報・クチコミに戻る

鹿児島中央駅から名湯・霧島温泉を経て、湧水の町・吉松駅へと走る特急「はやとの風」、約8分間の停車で嘉例川駅の歴史ある駅舎を見学

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/12(約14年前)
peanuts-snoopyさん

by peanuts-snoopyさん(非公開)

霧島温泉郷 クチコミ:10件

鹿児島県の日本秘湯を守る会温泉宿巡りの旅の途中で立ち寄ったスポットの嘉例川駅で、たまたま特急「はやとの風」が約8分間の停車をしていました。

嘉例川駅は、JR九州・肥薩線の駅で、駅舎は県内最古で登録有形文化財であり、所有者である地元自治体の管理下、全国でも珍しい特急が停まる無人駅です。

はやとの風は、九州旅客鉄道が吉松駅 - 鹿児島中央駅間を肥薩線・日豊本線・鹿児島本線経由で運行する臨時特急列車です。

ボディカラーは、勇壮な薩摩隼人の鎧姿をイメージしたロイヤルブラック、漆黒の地に記されたゴールドの文字が目立ちました。

停車中に見学できた車内は、壁や床、荷物棚に至るまで木がふんだんに使われ、実に温かな雰囲気、シートもゆったりサイズで、2列席のほか、グループで楽しめるテーブル付きのボックスシート、さらに各車両の中央には天井から足元まで、広い窓を設けた展望スペースも用意されています。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2021/06/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP