1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 グルメ
  7. 焼肉ライク 京都河原町蛸薬師店
  8. クチコミ詳細
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
焼肉ライク 京都河原町蛸薬師店 施設情報・クチコミに戻る

祇園四条駅から徒歩5分! 今、流行りの一人焼肉のお店で手軽にランチ♪

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

二条・烏丸・河原町 クチコミ:48件

京都に日帰りで出かけた際に、ランチを食べたお店です。 祇園四条駅からも徒歩5分と近く、がっつりランチタイムではありましたが、待ち時間ゼロでカウンター席に案内していただけました(ちなみに、行ったのは平日)。

少し前からテレビで話題になってる、このご時世だからこそ流行ってる?!一人焼肉にぴったりなお店が、京都にもあったの行ってみることにしました。

店内はやっぱり男性一人客が多いかな…。 壁を向いて、全員が一人で焼肉食べてる…ってお店のコンセプトを知らなければかなり異様な景色に映ります(笑)。 人との接触を最小限に抑えるようなシステムになっていて、お冷もセルフサービスだし、おしぼり、お箸などもそれぞれのカウンター席の引き出しに入ってるのでそこから取り出して使います。 

焼肉のオーダーも全てがタッチパネル。 こういうオーダー方法に疎い方は、多分この手のお店自体、来ることなさそうなので、お店側もそれを分かった上でやってそう!

初めて行くのに、ほぼセルフサービス?みたいなスタイルのお店なので、注文の仕方とか分かるかな?って心配していましたけど、ちゃんと「初めての方」向けのメニューや店内のシステムの説明もあり、特に不便を感じることはありませんでした。

私がオーダーしたのは、和牛カルビ・ハラミ・牛タンミックスの150gのセット(税込み: 1,620円)。 フツーに美味しく食べられたので、この値段での焼肉として考えるなら満足です。 ただ、日ごろから焼肉にこだわりを持ってる方や、肉のクオリティにこだわる方には、多分評価はそうでもないと思います。 個人的な感想としては、とりあえず、肉のクオリティ関係なく、とにかく今すぐ、肉が食べたい! 10分で焼き肉ランチを済ませたい!っていうときには最適なお店!という感じだと思いました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
2.5

クチコミ投稿日:2021/05/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP