1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 ショッピング
  7. 千丸屋
  8. クチコミ詳細
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
千丸屋 施設情報・クチコミに戻る

ランチで湯葉鍋

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
no travel,no lifeさん

by no travel,no lifeさん(男性)

二条・烏丸・河原町 クチコミ:23件

ちょうど訪問時に店舗の奥にある昔の工房(今は別の場所で製造していて、昔の設備がまだ残ったままになっていました)でアートインスタレーションが行われていたこともあり、そちらと併せての訪問でした。ランチは訪問時だけなのかは不明ですが、メニューは湯葉鍋の1種類のみ。予約をして行くのがおススメです。湯葉以外の具は野菜と鶏のつみれ。お願いすれば野菜のみやグルテンフリーも対応いただけるようです。炊き込みご飯とデザートが付いて税別1800円。一緒に食べた男性は少々量が少ないと言っていました。お鍋は一人用のコンロにセッティングされて、今の時節にマッチしているように思います。昆布だしで味付けがされており、ポン酢と塩でいただきます。あっさりとした味でするすると入っていき、美味しくいただけました。店内には持ち帰り用の乾燥湯葉も販売されていますので、お土産にもいいでしょう。店主はアート好きのようで、店舗内にも現代アートの作品がさりげなく飾られており、飲食以外の楽しみもありました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.5
お買い得度:
3.0
サービス:
3.0

クチコミ投稿日:2021/04/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP