1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 ショッピング
  6. アリオ札幌
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
アリオ札幌 施設情報・クチコミに戻る

何故かまだ完全にはつながっていない

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

札幌 クチコミ:254件

JR駅からすぐ、サッポロビール園の隣にあるショッピングモール。2018年11月に苗穂駅が300m、札幌駅方面に移動し、北口ができたことでJRからの移動が大きく改善。さらに2021年3月からは駅改札口からアリオに直結する全天候型のペデストリアンデッキが完成し、移動は格段と良くなりましたが、まだアリオの2階の出入口は使われておらず、一度、外に出なければならず、開通も未定。大通や札幌駅(東急百貨店前)からは平日30分間隔、休日20分間隔で路線バスが運行されており、こちらの利用も便利。
約110の専門店・レストランからなるアリオモールとイトーヨーカドーからなり、苗穂駅の移転と同時期の2018年に大幅なリニューアルが行われ、6割ものテナントが入れ替わりました。また、フードコートにも小上がりがあったり、タリーズコーヒーにもキッズコーナーがあったりと子供連れにも配慮。さらに最近もお店の入れ替えがあり、札幌で2店目となるロフトが3月末に開店するなど、周辺のイオンモールとの差別化を図っているようです。休憩コーナーにはスマホの充電できるようコンセントも用意されており、便利。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
お買い得度:
3.5
サービス:
3.5
品揃え:
3.5
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2021/04/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP