1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 釧路
  5. 釧路 交通
  6. 釧路空港(たんちょう釧路空港)
  7. クチコミ詳細
釧路×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
釧路空港(たんちょう釧路空港) 施設情報・クチコミに戻る

地方空港利便性の活用を! ~ たんちょう釧路空港

  • 2.5
  • 旅行時期:2021/04(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

釧路 クチコミ:41件

昨年6月に続いて1年も経たないうちに来るとは思ってもみませんでした「たんちょう釧路空港」。

地方空港の利便性を活かして滑走路も1本、便数も少ないので着陸すればそのままターミナルビルへ誘導されゲートブリッジに着機すれば直ぐ到着ホールへ行ける。

手荷物も直ぐターンテーブルに回り混雑も無く受け取れて、コンパクトな到着ロビーを出れば空港連絡バスがスタンバイ状態で待っている。
余程の事が無い限り満席で乗れないことも無く、市内まで楽に運んでくれる有難い空港です。

但し、その分空港で過すこと楽しむことを考えていないので、何をするに不便であったり割高であったりします~。
今では一般的な郵便局やコンビニも無く、搭乗前の一時を過ごすカードラウンジも有りませんね。

やはり一番の問題はアクセス方法がタクシーか連絡バス(路線バスもあるが)に限られ、行先きも釧路駅方面に限られてることです(一部帯広や阿寒湖方面へはありますが)。
しかも運賃¥950と異常に高過ぎること~、せめて往復割引やJR線とタイアップさせるなど創意工夫を持って対応してほしいですね。

施設の満足度

2.5

アクセス:
2.5
道内の空港としては他と同様不便です?…
人混みの少なさ:
3.0
コロナ禍の割には意外にも利用客が多いのですね?…
施設の充実度:
2.5
コンパクは好いのですがコンビニもカードラウンジも無い?…

クチコミ投稿日:2021/04/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP