1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 北見
  5. 北見 観光
  6. 北見市観光協会
  7. クチコミ詳細
北見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

北見市観光協会

名所・史跡

北見市観光協会 施設情報・クチコミに戻る

ちょっと淡泊すぎる対応のように感じました…

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/03(約5年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

北見 クチコミ:35件

北見駅からは目の前の国道36号線を渡ってすぐ左斜め向かい付近にある観光案内所です。

2021年3月時点では、まだコロナ禍が続く中でしたので、いきなり無言でアルコール消毒のスプレーを渡されて、ちょっとびっくりしましたが、時節柄仕方がないことなのかもしれませんね(北見でもクラスターが発生して大騒ぎになったこともありました。)。

ただ、その後にお寺の場所とかも尋ねてみても、いまいちすっきりとしないご回答で、何となくあまり観光客慣れしていないのかな、という雰囲気でした。

まあ、道内の主要観光地(富良野・函館・小樽など)と比較すると、北見はオホーツクの中心都市ではありますが、あまり観光都市というイメージはないので、このような対応にもまあこんなものか、と、一道民としては感じるのですが、他の観光地慣れした観光客の方がいらした場合は、ちょっと淡泊すぎる対応に思われてしまうかもしれません。

まあ、スタッフの方にも依るんでしょうけど、やっぱりこういう接客の印象って、意外と重要だと思うし、観光客がもっと増えれば、状況も変わってくると思われますので、是非皆様も積極的に利用してみて下さい。

因みに、頂いた北見の市街地マップなのですが、微妙に行きたかった高台寺の場所から外れていて、私は無駄に時間をロスしてしまいました。できれば、アプリなどを活用しながら、より正確な情報を元に市内を巡られると良いかなと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2021/03/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP