ユニークな名前の新しい喫茶店。ハンドドリップのコーヒーがおいしい!
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
宮古 クチコミ:245件
≪喫茶 ずぎのび≫の≪ずぎのび≫は何を意味する言葉?と思ってしまいますが、これは宮古弁の内でも古語になる言葉で、≪一息つく≫と言った意味合いがあるのだそう。
そんなユニークな名の喫茶店があるのは、宮古市街地からちょっと離れた漁港の鍬ケ崎(くわがさき)地区。
市街地から名所の浄土ヶ浜へ向かう途中に通る地区で、ここの埠頭には≪道の駅みやこ≫がある、と聞けば分かりやすいかも。
≪喫茶 ずぎのび≫はその道の駅からだと徒歩3分程度。
コーヒーがおいしいほか、軽食やスイーツもあるので、このあたりの散策をする時には寄って行くといいですよ。
住居兼店舗を兼ねた新しいお店でちょっと分かりにくいですが、外に幟が出ているのが目印。
柔らかい宮古弁の女性スタッフに出迎えられる店内は一階がテーブル席、二階は和室の落ち着いた造り。
私は一階に陣取って、クラシック・フレンチトーストとハンドドリップの鍬ケ崎ブレンド・コーヒーをいただいてみました。
フレンチトーストは熱々の焼き加減とメープルシロップの風味がよく、鍬ケ崎ブレンドはそれにピッタリのほろ苦さ。
キーマカレーやパスタなどの軽食、洋風・和風のスイーツも揃っていて、次の機会があれば食事から始めて色々お試ししてみたくなりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 浄土ヶ浜へ向かう途中の、漁港や≪道の駅みやこ≫がある鍬ケ崎(くわがさき)地区に出来たお店です。≪道の駅みやこ≫からだと徒歩3分程度。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 柔らかい宮古弁の女性スタッフが温かい雰囲気。
- 雰囲気:
- 4.0
- 新しく出来たばかりのおしゃれで落ち着けるお店です。
- 料理・味:
- 4.0
- フレンチトーストのまろやかな甘さとほろ苦い鍬ケ崎ブレンド・コーヒーの取り合わせがおいしい。
- 観光客向け度:
- 4.0
- ≪道の駅みやこ≫まで来たら、ここでコーヒー休憩して行っては?
クチコミ投稿日:2021/03/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する