1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 宮古
  6. 宮古 グルメ
  7. 喜福
  8. クチコミ詳細
宮古×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

喜福

グルメ・レストラン

喜福 施設情報・クチコミに戻る

暖簾の奥で中華鍋とお玉がカンカン鳴る町中華屋さん

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/02(約5年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

宮古 クチコミ:245件

喜福は、昭和の雰囲気が残る町中華屋さん。
JR+三陸鉄道の宮古駅からは徒歩10分足らず。
ごく気さくな小さいお店で、暖簾の向こうの厨房からはガスコンロの強い火力の音が轟々と聞こえて来たり、中華鍋とお玉がカンカンと触れ合う音がリズミカルに聞こえて来ます。

メニューには、麺類・ご飯類、一品料理など、町中華店ならではの品がズラリ。
この口コミと一緒に投稿するメニュー画像でご覧ください。
どれにしようかと悩みますが、チャーハンがおいしいと聞いていた私は、数種類のチャーハンの中から五目チャーハンを注文してみました。

待つことしばし。
出された五目チャーハンは、量が多くてまずびっくり。
これは食欲旺盛な方向けだと思います。
私は食べきれず残してしまいました。(ごめんなさい。<(_ _)>)

五目チャーハンは、ほぐしたカニの身と大振りのエビがてっぺんに乗っていたほかは、ご飯と炒め合わせた具が思っていたより少なくてちょいガッカリ。
個人的には、チャーハンも一緒について来たスープも味付けがどこか和風だったような感想を持ちました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
JR+三陸鉄道の宮古駅からだと徒歩10分かからない程度。
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
不愛想の中に優しさも垣間見えます。
雰囲気:
3.5
ごく気さくな小さな町中華屋さん。
料理・味:
3.5
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2021/02/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP