2020年末、コロナ禍における保養センターの様子
- 4.5
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
士別・和寒・下川 クチコミ:252件
私は地元民なので、年中定期的に訪れている和寒町市街地にある入浴施設ですが、今回は2020年末における、コロナ禍中の保養センターの様子についてお伝えしたいと思います。
まず、2020年の冬、最近の冬季恒例イベントとなっていたスタンプラリー(所定の日が10回設定されていて、それらをすべて巡ると1回無料入浴できる)が、従来の全国温泉地巡りバージョンから、”森の湯めぐり”と称した、色々な樹種のお風呂バージョンへと変更になりました。
で、コロナ対策としては、12月1日より、入館時の記名が義務化され、更には、脱衣かごや脱衣ロッカーの鍵などもその都度貸し出し制へと変更になっていて、使用後は再びフロントに返却するシステム(そしてその都度消毒)となっています。
まあ、混雑することは殆どない施設なので、基本的に密を心配する必要はない施設ですが、田舎ではコロナ感染者が一人でも出ると大騒ぎ(既に一度ありました)になりますので、こうした対策もこのご時世柄仕方ないのかな、と切ない気持ちになりました。
因みにこれを書いているのは翌2021年1月下旬のことですが、この時点でも尚、このシステムは継続中です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/01/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する