1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 宮古
  6. 宮古 交通
  7. 新田老駅
  8. クチコミ詳細
宮古×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
新田老駅 施設情報・クチコミに戻る

2020年5月に開業した三陸鉄道の新しい駅

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

宮古 クチコミ:244件

新田老駅は、2020年5月18日に開業した三陸鉄道41番目の駅。
以前からあった田老駅と摂待駅(せったい・えき)との間にあります。
元からある田老駅と比べると、≪道の駅 たろう≫や、東日本大震災の津波被害に関する≪田老の学ぶ防災ガイド≫で立ち寄る防潮堤や、旧・たろう観光ホテルにもぐっと近くて楽々の徒歩圏内。
歩くのが好きな方なら、そのまま名勝の三王岩まで散策気分で行けるのが良し。
田老の見どころ巡りに活用するといいですよ。

駅舎の造りは、田老総合事務所新庁舎と一体になっていて、その出入り口だけを見ると駅らしくない外観。
一、二階には行政機関、商工団体、金融機関が入っていて、地元の人たちにとっては便利な駅。
三階部分に駅のホームがあり、エレベーターも設置されています。
無人駅で券売機は無く、三陸鉄道の車両に乗り込んでから整理券を取る仕組み。
車内に各駅からの運賃が出る電光表示板があるので、それに従って下車時に運賃箱に料金を入れるようになっていました。

施設の満足度

4.0

施設の快適度:
4.0
真新しくて清潔。
バリアフリー:
4.0
三階の駅ホームへのエレベーターあり。

クチコミ投稿日:2021/01/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP