楽しみながら伝統工芸品が見れた
- 4.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
-
-
by 関西が好きさん(女性)
下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:97件
特別展示「Bamboo Celebration」 の竹のオブジェを入り口付近で見た。
そのあと、地下一階京都都伝統産業ミュージアムに移動。
リニューアル前にも来たことがあったが、新しくなってから一度も来たことがなかった。
伝統工芸品を展示しているという点は以前と変わらないのだが、今回は
さらに色々工夫されていた。
特別企画展「工芸を分解してみる」をみた。
最初に伝統工芸品にまつわるクイズに回答するための用紙をもらい、展示物のエリアに問題が書かれた紙が貼られている。そこでクイズを読み、正解を展示物の中から探しだした。
回答に迷っていると時折ヒントをくれたり親切に対応してもらえた。
全て回答し終わり提出すると、答え合わせをしてもらった。
正解数が多いと粗品をもらうことができた。
平日なので物がまだ残っていたが、土日はなくなることもあると聞いた。
今回はノートをもらった。
どちらの展示も来年1月24日まで。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 駅から離れてるのでバスが良い。それか駐輪場、駐車場を利用。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 無料で見れる展示が多数。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- イベント内容にもよる
- 展示内容:
- 4.0
- 無料でたくさん見れる
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/12/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する