1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 伏見
  6. 伏見 観光
  7. キザクラカッパカントリー
  8. クチコミ詳細
伏見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
キザクラカッパカントリー 施設情報・クチコミに戻る

日本酒のテーマパークを目指す! ~ キザクラカッパカントリー

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

伏見 クチコミ:15件

伏見の蔵元・黄桜酒造が経営する日本酒のテーマパーク「キザクラカッパカントリー」は月桂冠大倉記念同様に酒に関する博物館として一般開放されてきたところ。

勿論、企業広告やPRも兼ねているので入館料は無料、誰でも自由に閲覧見学が可能なのが好いですね!。
だからと言って決して手を抜かないのが黄桜酒造の凄さで~、黄桜と言えばカッパのキャラクターを使って、何と昭和32年からTVでCM放映をしていた先見性の優れた企業だったんですよ!。
だから子供ながらCMの絵柄や歌が頭の中に刷り込まれています~、今でも歌えます♪。

そのカッパに関する”かっぱ淵”のコーナーは実に興味深い資料がいっぱいで黄桜の思いれというか骨頂を観たような気がしますね。
是非、皆さんにも足を運んでいただきたいところです。

黄桜記念館は創業や酒造り、企業PRも兼ねた資料館、黄桜酒場はちょっと気取った直営のレストラン、黄桜商店は蔵元としての酒・加工品・オリジナルグッズに至るまでの直売所で自社で京都ビールも販売してます。
その店々を囲むように中庭・パティオにテーブルと椅子が用意され、各々の時間を過ごせる工夫が成されています~、実に好い空間ですよ。

2ヵ所の駐車場も在り、大型車も対応できるように成っていました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
中書島駅・桃伏見桃山駅・桃山御陵前駅下車徒歩です
コストパフォーマンス:
3.5
入館料は無料、但し、試飲は有料です
人混みの少なさ:
3.0
混雑するほどまでには成りませんでした
施設の快適度:
3.0
当然ながら冷暖房を備えているので問題なし~
バリアフリー:
3.0
全く問題ありません~
アトラクションの充実度:
3.5
記念館などの資料・展示は幅広く充実しています

クチコミ投稿日:2020/12/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP