1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 下鴨・宝ヶ池・平安神宮
  6. 下鴨・宝ヶ池・平安神宮 観光
  7. 真如堂 (真正極楽寺)
  8. クチコミ詳細
下鴨・宝ヶ池・平安神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
真如堂 (真正極楽寺) 施設情報・クチコミに戻る

無料でこれだけの紅葉が楽しめるのはここだけ

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
masa8982さん

by masa8982さん(男性)

下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:20件

京都・東山近くに位置する寺院です。真如堂と呼ばれていますが、正式には真正極楽寺という名称です。創建は平安時代まで遡るようですが、現在地に移ったのは江戸時代のようなので、京都の寺院としては比較的新しい方かと。実際、庭園などは最近作られたもののようです。現在は紅葉の名所として有名になっており、私が訪問した際にも多くの人が訪れていました。実際に参道や本堂裏の紅葉苑に美しい紅葉が広がっていたので、名所と言われて当然とも感じました。特に、三重塔と紅葉のコントラストは見事でした。
こちらへのアクセスですが、東山の付近ですから特に困らないと思います。ただ、真如堂前バス停から歩いて行くと結構な坂道を上ることになるので、浄土寺バス停で降りることをお勧めします。大回りにはなりますが、そちらから西に向かい、T字路に出たら南下すると道が緩やかです。宗忠神社の前から東に向かえば、真正面が真如堂です。
こちらが素晴らしいのは紅葉もさることながら、無料で紅葉を楽しめることです。本堂や庭園の見学には拝観料が必要ですが、本堂裏の紅葉苑は無料です。恐らく、これだけの紅葉を無料で楽しめるのは京都でもここだけだと思います。
京都で紅葉をみるなら是非訪れてみてください。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2020/12/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP