1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 京都駅周辺
  6. 京都駅周辺 観光
  7. 京都鉄道博物館
  8. クチコミ詳細
京都駅周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
京都鉄道博物館 施設情報・クチコミに戻る

一人でも楽しめる

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
アールさん

by アールさん(女性)

京都駅周辺 クチコミ:10件

平日一人に訪問。大人の一人は浮くかな…と思いきや出張中らしきサラリーマンの方もたくさんいらっしゃり周りの目を気にすることなく楽しめました。館内はとても広く見処盛りだくさんのため、展示物や景観をしっかり楽しみたい、写真をしっかり撮りたい等ならむしろ一人で行くことをお勧めします。ただ、SL乗車や様々な体験コーナーはやはり子供中心、みんなでワイワイするような場所だと思いますので、そちらを中心に楽しみたい方はご家族、お友達などと行かれた方がいいかもしれません。今回は館内展示物と屋上テラスからの素晴らしいトレインビュー、たくさんのSLの見学を楽しみました。鉄道マニアでなくても楽しめるよう視覚的にわかりやすく展示しており、とても勉強になりました。昔の懐かしい車両がどーんと展示されているのも圧巻ですが、日本における鉄道の歴史を目をひく展示物をたどりながら学べるのがとてもよかったです。平日でさえ遠足の子供たちで大にぎわいの館内なので土日はすごい混雑なんだろうな、と思いますがそれも納得の充実した施設だと思います。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2020/10/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP