1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 グルメ
  6. スープカレー 奥芝商店 実家店
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
スープカレー 奥芝商店 実家店 施設情報・クチコミに戻る

いろいろ残念な店だった。

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
さっとん姉さん

by さっとん姉さん(男性)

札幌 クチコミ:3件

令和2年夏に札幌に滞在した際、2回利用した。札幌駅の駅ナカ1階にありとても便利である。
一回目。昼時のやや遅い時間帯。幸いほとんど待たされずに奥の座敷の席へ通された。
私のすぐ近くにいた幼い二人の子どもを連れた若い女性二人が子どもたちを放任していて、とてもうるさかったのが不快である。うち一人の子は落ち着きがなく、私のすぐ近くをチョロチョロ走り回っていた。
スタッフには、このような客に対しては最小限の注意を与えることを要望したい。
スープカレーはかなり個性的な器に盛られて出てきた。他のスープカレーの店で慣れているスタイルだったので、あまり戸惑わなかった。カレーもラッシーもまあまあ美味しかった。
二回目、夕方に入店。ちょうどこの日は月に一度の生ビールが何杯でも格安価格で提供される日であった。心配症の私は注文のときわざわざそのことをスタッフに確認し、スープカレーとともに生ビールを二杯飲んだ。
ところが会計で代金を支払い受け取ったレシートを確認して吃驚した。生ビールが2杯とも定価であった。
もちろん、その場ですぐにスタッフにそのことを指摘して返金を受けたが、その時のスタッフの対応が鈍かった。私に指摘されて2、3秒経ってからことの次第を理解したようだ。謝罪の言葉もほとんど無かった。
その対応を見ていると、そのスタッフに悪意が無いことはわかるが、自分たちの店の月に一度のサービスを失念して、これまでにもそしてこれからも何度となく同じ誤りを繰り返した、繰り返すのであろうと予想され嫌な気分になった。

施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2020/10/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP