1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 宮古
  6. 宮古 グルメ
  7. クチコミ詳細
宮古×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
福 施設情報・クチコミに戻る

宮古ラーメンの老舗の一軒。メニューが増えてました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/07(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

宮古 クチコミ:244件

福は宮古ラーメンの味を引き継いでいる老舗の一軒。
宮古ラーメンは、細いちぢれ麵とあっさりクリアな醤油味スープ、それにチャーシュー、海苔、ナルト、シナチク、ネギなどのシンプルな具が乗っています。
宮古に限らず、岩手県沿岸では上記の内容の流れを汲んだラーメンが主流。
コッテリ・ガッツリ系ラーメンが好きな方には物足りないかもしれませんが、一度お試ししてみては?

福は、お店の外観も内部も昭和がそのまま残ったようなお店。
これまでは、ラーメン、ワンタン、チャーシューをあれこれ組み合わせたメニューの普通盛りor大盛りしかなかったのに、今回行ってみたところ、味噌ラーメン、塩ラーメン、それにシナチクとチャーシューを抜いた福そばなどとメニューが増え、それぞれ50円引きの小盛りも新登場。
味噌ラーメンが気になった私ですが、今回はスタンダードにワンタンメンをオーダー。
注文の時も、厨房の奥に声掛けするという気さくなお店です。

ここのワンタンは、具はポッチリだけですが、フワフワチュルンとした食感が楽しい。
あっさりとしたスープも滋味があっていいと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
その他
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
JR+三陸鉄道宮古駅から徒歩3分ほどでアクセスはよし。小さいお店なので見落としに要注意。
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.5
雰囲気:
4.0
外観も内部も昭和レトロな小さいお店です。
料理・味:
4.0
あっさりクリアな醤油味スープでも、滋味が感じられます。
観光客向け度:
4.0
宮古ラーメンの老舗の一軒です。お試しあれ。

クチコミ投稿日:2020/09/23

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP