バブル期の風情を今に伝えるJR北海道の車両を楽しめます
- 4.0
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
富良野 クチコミ:100件
札幌=富良野間を観光シーズンを主に運行している列車ですが、2020年7月現在はノースレインボー車両で運行されています。この列車は5色のカラーリング(1号車はラベンダー(紫)・2号車は新緑の牧場(緑)・3号車は青空(青)・4号車は暖炉(オレンジ)・5号車は大雪山系のコマクサ(ピンク)をイメージ)となっています。また3号車は二層構造となっていて、1階部分には乗客が自由に利用できるラウンジも設置されているので、ゴージャスな雰囲気を楽しめます。外装からも美しさが感じられる列車ですが、この列車もバブル期に生まれたJR北海道のリゾート列車ですので、近い将来引退することになると思われるため、乗れるうちに乗っておいて下さい。
因みに、この特急では、過去には旭山動物園号(2018年引退)やクリスタルエクスプレス(2019年引退)などでも運用されていたことがありましたが、根室本線の滝川~富良野間は、普段は優等列車の走っていない区間でもあり、臨時列車としてしか見られない、この区間における貴重な特急でもありますので、是非、機会を見つけて乗車してみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/08/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する