1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 釧路
  5. 釧路 観光
  6. JR釧路駅釧路市観光案内所
  7. クチコミ詳細
釧路×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
JR釧路駅釧路市観光案内所 施設情報・クチコミに戻る

市民御用達の情報が聞けますよ! ~ JR釧路駅 釧路市観光案内所

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/06(約4年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

釧路 クチコミ:41件

駅構内の改札口直ぐ、みどりの窓口横なので判り易くて利便性は高いです~、但し、時間が9:00~17:30と駅構内の立地にしては短くて使いづらい不便性はありますね?…。
それでも、列車の待ち時間やバスターミナル利用の際は利便性が良いので助かります。

今回も色々と活きた情報が欲しくて通常のガイドブックには掲載されてない事を伺いましたが、担当の方が比較的若い方だったので40年前の釧路の事を知る筈もなく駅裏の若松町界隈・歓楽街(鉃北センター街)のことは無理でした…。
逆にこちらから話してる間にそれなりに盛り上がりはしましたが?…、やはり世代を感じてしまいました(交代制とのことです)。

しかし、地域密着型スーパーや観光化されてない安くて旨い店などは教えて頂くべきで、市民御用達の情報は沢山仕入れました。

スペース的にカウンターと椅子3席のみなので、混雑の際は気配りが必要ですが、空いていれば問題なくゆっくりと伺うことが可能です。
市内には幣舞橋の袂やフッシャーマンズワーフMOO内・観光国際交流センター内・道の駅阿寒丹頂の里内などにも在るので寄ってみれば有効活用が出来ますよ!。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
JR釧路駅構内、改札口直ぐなので判り易い!
人混みの少なさ:
3.0
駅利用は意外にも少ないようです?…
バリアフリー:
3.0
全く問題なく利用出来ます~
見ごたえ:
2.5
リフレっと類などは意外に少ないかも?…

クチコミ投稿日:2020/07/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP