確かに入場料1000円は高いが、私は行って良かった!
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
長崎市 クチコミ:30件
長崎市内の1日観光をしたときに立ち寄って見学しました。 グラバー園のお隣にあります。 長崎駅からは路面電車で15分ほど。
大浦天主堂は、2018年に長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産の1つとしてUNESCOの世界文化遺産に登録されました。 隠れキリシタンの悲しい歴史やそれが原因での惨い出来事に関しては、歴史の教科書でちょっと読んだのと、テレビで時々特集されるのを見たくらいですが、他のトラベラーさんのクチコミにもたくさんある、入場料1000円というのは確かに高すぎる気もしますが、初めて来た場所なので入ることにしました。 入口に立つマリア様の像やステンドグラスはキレイでしたが、それ以外はあまり印象に残らないかな。 入場料を払ったときにもらえるパンフレットでちょっとだけ学ぶことが出来ます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/07/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する