コロナ感染対策で、定員を減らして運行。車内が空いていて眺望も良い。
- 4.5
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
-
-
by ワンダラーさん(男性)
栂池・白馬乗鞍 クチコミ:4件
栂池高原スキー場に、東急系だった白馬観光開発が敷設した、6人乗りゴンドラリフトと70人乗りロープウェイを組み合わせた乗り物。現在は日本スキー場開発の傘下にある。
この2つの乗り物の乗り継ぎにより、スキーシーズンとグリーンシーズンには、栂池スキー場の中央駐車場脇から、標高1,829mの自然園駅まで、楽に上がることができる。
スキー場上空から森林の斜面を登っていくが、尾根が大きいのと北風を防ぐ防風林状の森林脇を登っていくため、北側の視界はあまりよくない。逆に南側は、八方尾根や五竜遠見の尾根や後立山連峰を見渡すことができるし、眼下の栂池スキー場や姫川の谷筋がよく見える。
2020年6月は、新型コロナウィルスの感染防止対策で、健康状態調査のアンケートを書き、車内ではマスクをして、6人乗りゴンドラは最大4人に制限、70人乗りロープウェイも最大30人に制限して運行されていた。
マスク持参の人にも、HAKUBAVALLEYのロゴ入りマスク1枚を貰えたのはお得感。
往復券に栂池自然園入場券を付けたセット券は大人3,700円とやや高いが、乗車時間も長く、車窓の眺めもよいので、納得できる料金。
難をいうなら、ゴンドラからロープウェイに乗り継ぐのにやや距離とアップダウンがある。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.5
クチコミ投稿日:2020/06/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する