大きなザンギ
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約5年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
札幌 クチコミ:260件
地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分くらい、電車通りに面している中華料理店。近年、北海道のソウルフードとして全国展開しつつあるザンギで有名なお店。カウンターとテーブル席のお店は、ランチ時はもちろん、夜も行列ができるときもあります。マーボーラーメンなどザンギ以外でもマスコミに取り上げられるお店ですが、やはり人気は大きなザンギが7個もついてくる「ザンギ定食A」。ザンギは温度の違う油で3回揚げられているので、外はカリっとしていますが、中はジューシー。最初は何もつけずにザンギを食べていきますが、途中からは少し酸味のあるネギダレをかけることで中華度がアップ。食べきれなかったザンギは持ち帰りも可能。テイクアウトの注文も絶えず。他の中華も美味しそうなので、次回はと思いますが、多分またザンギ定食Aを頼んでしまいそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/02/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する