1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 函館
  5. 函館 交通
  6. 津軽海峡フェリー
  7. クチコミ詳細
函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
津軽海峡フェリー 施設情報・クチコミに戻る

車で1人ならコンビニでJTB券、同乗者が居たら海割ドライブプラス

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
きたきつねツーリストさん

by きたきつねツーリストさん(男性)

函館 クチコミ:6件

車で乗船の場合、コンビニでJTBのフェリー券を買うと安く乗れます。

JTBのHPで発売中のチケットの種類を一応確認して(タイトルは「車6M未満」しか書かれてませんがクリックすると軽自動車、徒歩の券も有ります)、セブン、ファミマ、ローソン、ミニストップの端末を操作すれば買えます。

払い戻しは手数料と多大な手間が掛かるので、乗れる事が確定してから買うのが良いと思います。
券購入→電話予約と書かれていますが、、買う前の電話でも構いません。

但し、車で同乗者が居る場合、5日前までなら津軽海峡フェリー直接予約決済の「海割ドライブプラス」が同乗者無料になるので、こちらがお得です。

徒歩の券は前後のバスとのセット券も別に有りますので、よく比較してください。

私も一応確認してますが、改廃に気づかない場合も有るので、最新の割引制度は利用の都度チェックしてください。


それと車の場合、着時刻から30分は船外に出られないと思った方が良いと思います。
着時刻から走れるつもりで目的地到着時刻を考えても全然無理ですね。
今回、下船待ち、食事、給油で1時間半予定が伸びましたw

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
乗り場へのアクセス:
2.0
車以外では
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2019/11/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP