1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 士別・和寒・下川
  5. 士別・和寒・下川 観光
  6. 三笠山自然公園
  7. クチコミ詳細
士別・和寒・下川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
三笠山自然公園 施設情報・クチコミに戻る

知る人ぞ知る名店が近くにあります

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

士別・和寒・下川 クチコミ:252件

4トラさんのサイトには登録がなくて、ずっと記せないでいるクチコミが実はあるのですが、いつまで経ってもスポット登録されないし、しかも新規登録機能も止まったままなので、新時代にもなったことですし、敢えて、近くの観光スポットの項に記させて頂きます。(4トラ関係者の皆様、スポット登録できます際は、ここの部分を削除した上で、「大勝食堂」として、クチコミを移動して頂けますと嬉しく思います。)


今回紹介させて頂くのは、和寒町内では誰もが知るラーメン店で、「大勝食堂」と言います。食堂という名前ではありますが、現在は醤油ラーメンのみ(2019年10月現在で、普通サイズが650円、大盛が800円、特盛が900円、お子様用500円)、あとサイドメニューにライス(50円)、味付玉子(50円)があるだけ、という、非常にシンプルな内容なので、メニュー選択に迷う心配はありません( ´∀` )。

一つのメニューだけで勝負できる、ということは、それだけ味に自信があることの裏付けでもある訳でして、町民なら誰しもがラーメンならこのお店と声を揃えるだけの名店です。

ただここは、店主が気紛れ(^^;)なので、一応定休日は月曜日となっていますが、それ以外にも臨時で休むこともあります。しかも、営業日も営業時間は11時~14時までと短く、その日の仕込み分がなくなったらその時点で終了、となりますので、旅の方にはなかなか来店のタイミングが難しいかもしれません。しかし、このシンプルで飾り気のない味は病みつきになりますので、是非機会がございましたら、食べに来てみて下さい。

正確な住所は、北海道上川郡和寒町東町13、となります。JR和寒駅からですと、駅を出て正面に進むとすぐに国道40号にぶつかりますので、そこを左折して暫く直進、右側にローソンが見えてすぐの交差点を左に曲がり、JR踏切を越えてすぐのところにあります。和寒駅からは徒歩10分程度の距離です。国道沿いには大勝の看板が出ていて、”営業中”の幟が出ている時が、営業のサインとなりますので、これを見逃さないように歩いてみて下さい。


あと、この店の最近のサービスとして、運転免許を自主返納された方は、その運転経歴証明書を提示されると何度でも半額になります(しかも同伴者も1名様まで半額に!)ので、該当される方は覚えておかれるとお得度が増すと思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2019/10/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP