1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 グルメ
  7. 神戸にしむら珈琲店 中山手本店
  8. クチコミ詳細
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
神戸にしむら珈琲店 中山手本店 施設情報・クチコミに戻る

一杯の至福の珈琲タイム! ~ 神戸にしむら珈琲店・中山手本店

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

神戸 クチコミ:25件

今回は数十年ぶりに本店に伺いました~、だから以前と違って随分と立派な5階建ての店舗に成ってびっくりしました。
支払いの際に伺うと、震災後に復旧した後、新たに建て替えられたそうです~、だから私はその前からの2~3階建の店舗しか知らないのです。

しかし、店内の香り~、雰囲気~などは変わらないままで、どこか昭和チックでレトロ感覚のある落ち着いた雰囲気が「神戸にしむらに来た!…」って感じで、老舗喫茶の風格です。

今もエプロン姿のウエイトレスさんがテーブルに来る際に置いてくれる赤い珈琲ミルをプリントしたガラスコップの水とおしぼりは変わりませんね~。
もちろんいただくのは何と言っても”宮水を使った宮水珈琲”、で「にしむらオリジナルブレンド」をいただきます。
専門店にしても高い珈琲ですが、素材・味・香り・雰囲気・居心地までのトータル的に考えれば納得出来る珈琲だと思います。

もし?、お得感を味うのなら朝のメニュー”モーニングは”は好いですよ!、また、ここの洋菓子(ケーキ類)も美味しいのでセットでいただくとアフタヌーン珈琲に成ります。
でも、是非ともお薦めするのは本店限定メニューの”ホットケーキ”、パンケーキでは有りません。
今も銅板で一枚づつ丁寧に焼かれて提供されるホットケーキは、外はカリツ、中はフッワとした甘さ控えめの味が変わらぬ懐かしさで2枚重ねてマーガリンと、メープルシロップ添え、是非とも味わって頂きたいお薦めの一品です!。

本当は久しぶりなので頂きたいのですが、この後ランチをいただくことに成っているので今回は我慢します?…。

神戸がにしむら珈琲店なら、大阪は丸福珈琲店、京都はイノダ珈琲、東京は銀座カフェーパウリスタなど全国には珈琲の銘店・老舗と呼ばれる店が数多く存在します。
近くに行った際には是非、珈琲文化を味わって寄ってみたいですね~。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
三宮から徒歩圏内、中山手通り沿いで判り易い!
コストパフォーマンス:
3.0
この一杯を高いとおもうか、安いとおもうか?…
雰囲気:
3.5
やっぱり本店の雰囲気が一番!
料理・味:
3.5
昔から変わらないこの一杯が全てです!
バリアフリー:
3.0
普通に問題なし!
観光客向け度:
4.0
観光客には2階が好いと思いますが~

クチコミ投稿日:2019/07/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP