付近のコンビニの栄枯盛衰が非常に激しいように感じるエリアです
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
札幌 クチコミ:1062件
この駅界隈も経年的に眺めてきましたが、ここは北大も近いことから学生さん向けのアパートやマンションが多くて、一昔前だと木造の老朽化した建物が目立ったものですが、最近はやはりワンルームマンション的な需要の方が大きいようで、横文字の名前を冠した小さなマンションが多く見られるようになりました。学生さんの居住が多いということもあって、このエリアにはとにかくコンビニが多いように感じますが、店舗の栄枯盛衰は激しくて、既存のコンビニが別のコンビニになっていたり、最近オープンしたばかりと思っていたら、いつの間にかなくなっていたりと、展開が物凄く早いように感じます。
平成の中頃までは昭和の風情のお店も多く見られたように思いますが、最近はすっかり減ってしまって、街並みの味わいという意味では、いち早く平成に生まれ変わった印象がある付近の様子です。
地下鉄駅としては、ここも対向ホームなので進行方向に応じて出入口をチョイスする必要があります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する