日本最大の陸上動物は迫力満点!!
- 5.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by スーパーこひつじさん(男性)
登別 クチコミ:28件
ここの牧場は雄と雌が別々の場所で見物できるようになっています。第一牧場が雄熊だけの施設で第二牧場が雌だけの施設となってます。他の見どころはアヒルレースやクマ山ステージ、ヒグマ博物館などがあります。
第一牧場には人の檻という場所がついておりガラス越しに雄熊を見ることができるだけでなく、プッシュ式の管を通じてクマ専用のエサを与えることができます。クマ自身もこの管からエサを貰えることを知っているので、鼻息やガラスに鼻をこすりつけたりするなどして人間に催促をしてきます。雄は牧場内に5頭いるだけでした。見るのならやっぱり雄熊のほうが迫力があります。
第二牧場は雌クマのみの施設です。個体は言うまでもなく雄に比べて小ぶりです。その分十匹以上の数がおり、ちょっと過密率が高いように思えます。第二牧場には上記の人の檻がないので上からエサを与えるようになります。雌熊は手を上げるなどしてエサをねだります。
いずれのクマを見てもこんな可愛らしい仕草の動物がその本能をむき出しにすれば非常に恐ろしいことになるなんて考えられませんねぇ…ちなみにエサはクッキーは一袋100円で、鮭は300円で売られてます。クマに与えていいのはクマ牧場で売ってる上記のモノのみです。
最後になりますが、招かれざる客としてカラスもクマのエサを狙ってます。実際オレが行ったときはクマより圧倒的にカラスの方が多かったし、人間やクマの前を我が物顔で飛び回りエサを盗っていきます。オレもクマに餌やりをしてたらカラスが真横を飛んでちょっとぶつかりました。カラスには気を付けてください。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.0
- タクシーORバスを利用しましょう
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- ちょっと高い感じです。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 人はぼちぼちいたかな?
- 施設の快適度:
- 3.0
- カラスが多い!カーカーうるさい!
- アトラクションの充実度:
- 4.0
- アヒルレースやクマステージなどもあります。
クチコミ投稿日:2019/04/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する