長谷川等伯・久蔵父子の国宝絵画、素晴らしかったです!!!
- 4.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:25件
今回は、こちらにて長谷川等伯・久蔵父子の国宝絵画が間近で眺められるということで、800円という、貧民の私にとっては破格の高額ではありましたが、こちらを見物に出かけました。
国宝絵画だけに、相当物々しい状況での観覧を余儀なくされるのかと思いきや、想像以上に間近で作品を楽しむことが出来、本当に感動しました。等伯以上の才能と将来を嘱望されていた、という、息子の久蔵氏の桜図の柔らかなタッチ、これも素晴らしかったですが、彼の死後、息子の死を悼みつつ、悲しみの中で描いたという、等伯氏の楓図の、悲しげな垂れ下がった枝振りの表象などが本当に感動的で、拝観料の800円という金額は決して高くないなと思わせてくれる充実感を得ることが出来ました。
勿論、これだけの国宝絵画ですので、館内の撮影は厳禁ですので、そのお姿を紹介できないのは残念ですが、絵柄に関しては、等伯 楓図、とか、久蔵 桜図 とかの検索にて出てくると思いますので、是非確認してみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/03/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する