三十三間堂のすぐ東側で、別世界の閑静な佇まいです
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:25件
京都という町は、勿論、沢山の寺社があって、幾ら見ても見尽くせない魅力がありますが、有名と無名というカテゴリーに照らし出してみると、どうしても有名な寺社にのみ観光客が流れていて、立地的にすぐ傍であっても、有名な寺のすぐ近くの無名な寺には静かな時間が流れている、なんてことがよくあります。
この法住寺に関しても、その代表的な例といえ、すぐ隣に有名な三十三間堂があって、こちらは朝から凄く賑わっていましたが、すぐ東側にあるこちらには、人影も殆どなく、朝から別世界の精悍な空気の中で、清々しい時間を過ごすことが出来ました。
何だか胡散臭い観光客が群雄割拠という風情の現代の京都の旅、においては、こうした喧騒の狭間の静寂に価値を見出す、という旅のスタイルが、個人的にはよりお勧めしたいですね。因みに、すぐ北側の養源院も、同じような静かな風情で楽しむことができてステキなお寺です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/03/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する