冬は孤立
- 3.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
石狩・当別・厚田 クチコミ:100件
石狩川最下流の建物のない広い砂洲上にあって、海浜植物が生い茂る中、赤と白の縞の灯台が風景にアクセントを与えています。
冬は、除雪の終端から更に数百メートル先にあって、強風吹きすさぶ一面の雪原の中で孤立していました。 冬季は、灯台守すら訪れないのでしょうか? 当然、隣接するビジターセンターも閉鎖されていて、休憩もできません。 灯台の奥の砂洲の先端部にも人はいませんでしたが、たまにスノーモービルを楽しんでいる人達がいました。
石狩灯台は、はまなすの丘公園の入口にあるので、砂洲の先端部に行った際、入口の場所を示す良い目印になりました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 冬場は灯台までの道が除雪されていない
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 冬場は訪れる人はほとんどいない
- バリアフリー:
- 2.0
- 冬場は灯台までの道が除雪されていない
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/02/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する